いつかあの日夢見た世界へ

HiHi Jets 井上瑞稀 くんを応援しています

三日坊主

その文字の如く本当に三日坊主になってしまってた、このブログ(笑) 

ゆっくりのペースでもいいからきちんと書いていこうっと


少年たちの感想を残しておきたくて始めたブログやけどまだそれをひとつも書けてないのが自分らしいよね(笑) もう1ヶ月経とうとしてるから記憶がどんどん遠のいていく、、このままじゃ本末転倒です。


来週中には書けるように下書きは残しておこうっと。じゃないとほんとうに忘れてしまう(笑)



今日はね、先週のはいちゅーぶの感想を残しておきたいなぁって思ってブログ書いてる


HiHi Jets【メンバーLOVEクイズ】瑞稀を愛してますか?


感想を一言で言うとただただ5人が可愛い。


みずきくんが考えたクイズをメンバー4人が答えるっていうシンプルな企画なんやけど


メンバー愛検証がテーマになってて、グループにまつわる出題で


HiHi Jets の強みは?に対して「ローラースケートと人間味」という模範解答


ローラースケートは言わずもがな彼らの象徴なんだけど

人間味もめちゃめちゃわかるんだよね


なんか等身大の良さというか、背伸びしすぎてないそのまんまを見せてくれるというか、色んなアイドルがいるけど周りに流されない彼ら独自の色があるというか、


そもそも人間味ってなんだ?っていうのが本音なんですけど


これは耳にタコができるくらい言ってるけど、ほんとうにいつまでも変わらない男子高校生の昼休みノリが好きです


HiHi Jetsがこの5人で良かったと思える瞬間は?の回答は、実にみずきくんらしいなぁって感じた「他のグループにメンバーがいることを想像したとき」


自分が他のグループにいたら、じゃなくてメンバーがっていうところが実にみずきくんらしくて


メンバーの才能や魅力をしっかり感じているからこそ、味方でよかったなって本人の前できちんと口に出して言えるのってほんとうに素敵なことだなって思うし


ましてや「ジャニーズは個人戦」って言ってた昔のみずきくんからしたら考えられない成長だよね


HiHi Jetsは「5人でいる」ことにすごく拘っていて、この5人でなくなったら事務所を辞めるってメンバー全員が個々で言うくらいグループに対して熱い思いを持っていて


大きな覚悟を持った上で「5人でいる」んだろうなぁって感じるし、そういうちょっと照れくさい恥ずかしいことをメンバーの前で言えるようになったのは個人戦と思っていたみずきくんの考えが変わったからで、ほんとうにみずきくんにとってかけがえのない唯一無二の存在のメンバーがいるからなんだろうなぁって思った


俺がいなくてもなんとかなる、って言う言葉もほんとうにみずきくんらしくて


いやいやそんなことないよって言ってくれるメンバーがいて、でもそれに対して照れ臭くなって「しんどい」って言ってしまう天邪鬼なみずきくん


十分才能があるのに「俺なんて・・・」って自分を卑下してグダグダ言ってしまうところも、それこそ人間味があって好き



メンバー4人が個性的すぎて、何もない普通の人とかミスター真ん中とか言われてるけど


全員が全員個性爆発してたらバランス保てないからね


メンバーをフラットに保ってくれてるのはきっと井上瑞稀がいるからだろうなぁって推し贔屓がかなり入ってるけどそう思う。(笑)


でもなんだかんだ普通じゃない才能を持った彼が好きです



プロ意識が高い、パフォーマンス力が高い、アイドルが天職


という一見プレッシャーに感じるイメージを持たれてる一面があるけど


本音はみんなとふざけたりバカしたりボケたりすることが好きなところもファンは知ってるし十分魅力に感じてるから安心して〜って言いたい。(笑) うん、誰にやねんってな。(笑)



最近ほんとに思う


先週のはいちゅーぶを見て特に思った



メンバーにいじられておいっ!って怒ってるのも可愛いし、それを見てまたかわいいって言ってるメンバーもかわいいし


ほんとにいいグループになったよね



結成からずっと応援しているわけじゃないけど、でもほんとうにいい関係性になったよなぁって思う


インタビューや真面目な取材でことあるごとにみずきくんは「この先ずっと5人で仲良くいられたらそれでいい」って言うけど、ほんとにメンバー愛に溢れた人だよね


「5人でいる」ことに強い意志を持ってるみずきくんがリーダーになったのはほんとに適任だよね


じわじわ実感してきた


最初は、リーダーみずきくん!?って驚いたけど見返してみると「あっリーダーっぽい」って感じる瞬間がめちゃめちゃある



縦一列じゃなくて横一列のグループになるにはみずきくんがリーダーじゃないとね


俗に言うTHEリーダーではないかもしれないけど、今はどんどんリーダーっぽく見えてきてるもん


たぶん推しフィルターもあるんだと思うけど(笑)




なんかたった一本の動画でそんなことをしみじみ考えてしまったわたしでした。


少クラ、裸の少年、らじらー、はいちゅーぶ、楽しみが全部週末にあるから毎週一週間頑張れるんだよね


あ、そうそう

出戻ってきて一番驚いたのはコンテンツの多さ(笑)


昔はジャニーズJr.なんてメディア露出が少ないから応援するの大変だったのに今じゃ情報過多で全然追えてないし、むしろ見逃してるのも絶対あるもん


沼ですね


ズブズブと浸かってます



そんなこんなで毎日楽しく過ごしてるけど、とりあえず少年たちの感想をそろそろまとめます(笑)




最後まで見てくださりありがとうございました


ほな



ps.最近は、リア恋爆モテキャッチャーさんの魅力にすっかりやられてます


彼は推しじゃなくてオアシス(伝われ)