いつかあの日夢見た世界へ

HiHi Jets 井上瑞稀 くんを応援しています

2021年夏、出戻りヲタク始めました。

10月は井上瑞稀くんにとって大切な記念日が2回あるからそれに間に合わせたくて必死にブログを書いてる、なみです。


そもそも井上瑞稀くんに出戻りしました!って言ってはいるものの

出戻りした理由とか、そもそも出戻りってことは昔好きだったの、、?っていう疑問が出てくるだろうし

何がきっかけで好きになったの?とかみんな気になってると思うんですけど


まぁ気になってなかったとしても自分から言っちゃおうというスタンスでやっていきます()




まずみずきくんを知ったのは、遡ること約12年前


2009年冬うたばんにスノープリンス合唱団が出演してて

中継先のスケートリンク上に横一列に並ぶタキシード姿のちびっこたち


左から二番目に立ってたのが井上瑞稀くん


彼をテレビで見て「何この子かわいすぎん??」って一目惚れをしたのが始まり


当時はへいせいじゃんぷさんのファンをしてたからコンサートに行くとバックダンサーの中にみずきくんがいて

あんなちっさい身体なのにアクロバットが得意でバク転バク宙を後ろでやってて

立ち位置は決して前じゃないし後ろの見えないところにいることも多かったんやけど

コンサートだけじゃなくて少クラとか、Mステとかのバックにみずきくんがいないか探してたなぁ


じゃんぷがいつからかコンサートにバックダンサーをつけなくなってからは正直みずきくんを生で見ることがなくなって

さらにじゃんぷが少クラにも出なくなってからは少クラも見ることがなくなって

テレビでさえみずきくんの存在をまったく見なくなってしまって

当時グループ無所属のジャニーズJr.やからそんなにメディア露出が多くないし

幼いからドラマやバラエティーに出ることもほぼない


それから数年後ハロプロを好きになってからはじゃんぷからも離れて、ついにはジャニーズのファンをもやめてしまって

(じゃんぷのファンを辞めた理由もきちんとあるのでそれはまた後ほど、、、笑)


自分は基本的に同時期に複数のアイドルを応援することができないんですよね。笑


だから工藤遥ちゃんを好きになってからグループを卒業するまでは工藤遥ちゃんしか応援してなくて

女優になってなかなか会いに行ける機会がなくなったとき


20183月かな、ジャニーズJr.YouTubeでチャンネルを開設するって聞いて

出演者を見たら5人組のグループに所属してるみずきくんがいて


なんとなくみずきくんがローラースケートをやってたのは知ってたはいたけどグループ名まできちんと覚えてなかったしメンバーの入れ替わりも多かったから見るたびに全然違うグループに見えてちゃんとかたまった正式なグループじゃないのなぁって思ってたのが本音


わたしが勝手にジャニーズから離れてた間にグループが結成されていて

やっとデビューに向けて一歩前進できたんやぁって嬉しくもあり

その大事な期間をまったく見れてなかったことにすごく後悔して


ジャニーズJr.ってファンからしたらいつ辞めるかわからんし

辞めた報告も基本的にないし、昨日までいた子が急にいなくなったり

ほんとに幼い子が沢山いる中でめちゃめちゃシビアな世界で


だからわたしがジャニーズから離れてた間にみずきくんが辞めてたかもしれないし

このまま辞めたのか辞めてないのかわからないままだったかもしれないし


だからYouTubeを開設したとき、みずきくんを見つけて素直に嬉しかったし

何より大人になったものの全然顔と雰囲気が変わってなくて妙に安心した


正直開設当初のYouTubeは見るに見兼ねるゆる〜い動画ばっかりでなかなか毎週は見れてなかったんやけど

でも個人でバラエティーに出たり、ドラマに単発で出たりする時はちゃんと録画して見たり


ライブとかイベントは基本東京しかないからなかなか行く機会がなくて

それこそ在宅ファンみたいなことやってたんやけど


ハルちゃんで出会った友達それぞれジャニーズや韓国、俳優さんに推しができてて

楽しくヲタクしてる姿を間近で見てて楽しそうだなぁって自分も嬉しくなったと同じくらい羨ましくて

わたしにも何かハマるものが欲しくて、でもなかなか見つからなくて



2021730日、HiHi Jetsが単独コンサート初日後に初のYouTube生配信をした日


「どのJr.よりも最速で次のデビューは僕たちが掴みに行きます」


センターの髙橋優斗くんがこの言葉を滝沢副社長とファンの目の前で言ったとき正直震えたんですよね


2年前は「勿論デビューは目標だけど、急がなくていいと思ってる」って言ってた彼らが胸を張って「次のデビューは僕たちが」って、いわば宣戦布告みたいなことしたわけで


この2日前になにわ男子のデビューが発表されてて

厳しい意見とか色々出てくることを覚悟した上でこう言った彼らを見たときに


彼らが、みずきくんがデビューするときはリアルタイムで応援していたい


心からお祝いしたい


って思ったら、気付いたら出戻ってました!笑




そこからは早かった!笑


っていうか当時よりもメディア露出が増えたおかげで毎日情報追うのに必死だった


ちょうどその頃、みずきくんが個人でバラエティーに出ることが多々あって情報を見逃さないように毎日公式見て調べてた


セブンイレブンでクリアファイルのキャンペーンやるって知ってすぐにセブイレ駆け込んだら

MステにHiHiちゃん出るって知ってたのにギリギリ出番に間に合わなかったり。笑


ワクチンの予約がなかなか取れなくて日程どうしようって悩んでたら少年たちの一般発売を忘れてたり。笑


なんかもうふんだりけったりな夏やったんやけど、まぁそれなりに楽しく過ごせた()


で、あれですよね

9/18に弾丸で少年たちを観劇しにいってみんなを驚かせて。笑


このこともまたブログ書こうっと



ってかめちゃめちゃこの記事長くなってしまったけど

まぁざっくり好きになった理由と出戻った理由はこんな感じです


今は、在宅じゃなくて現場に行きたいしもっとこの目でみずきくんを見たいし

一緒にデビューを目指したいって思ってる


みずきくんの魅力とか好きなところとかはまた長々と書くことにする!(誰得)




長いのに最後まで読んでくださりありがとうございました


ほな