いつかあの日夢見た世界へ

HiHi Jets 井上瑞稀 くんを応援しています

念願の寝起きドッキリ

少年たちの観劇ブログがまだ一文字も進んでません、なみです


今日も今日とてHi-Tubeの感想をどうしても残しておきたくて自己満でつらつらと書いてみることにします


今週は〜


HiHi Jets【初!寝起きドッキリ】だけど予告済みね!!





いや、まず日曜日更新の感想を次の週の更新日2日前に書くってどうなん?笑
まぁただ単に自分の記録用なだけやからいつものごとくゆっくりまったりいきましょ〜〜

はい、仕切り直し!

他のグループの動画をほぼ一切見んからわからんけど
HiHiちゃんは高確率で次回予告をいれてくれるから毎週次回予告を見て一週間ワクワクしてるんやけど
今回は次回予告がなくてどういう動画がくるのかドキドキして日曜20時を待ってたら
通知が届いてタイトルを見た瞬間に携帯を一旦置いたの。笑

なんでかって、

数日前にドッキリGPにHiHi5人で出演することが情報解禁されて
HiHi5人って怖がりでビビりが多くて絶対リアクションが大きいよな〜って実妹と話してて
先日のモニタリングでドッキリかけられてたときも反応がいちいち面白くて可愛かったから期待できるな〜って
ジャニーズJr.チャンネルでも複数のグループが寝起きドッキリしてる中、彼らはまだ未経験やったからシンプルにやってほしいなぁーって
言ってた当日にYouTubeでやってくれたわけですよ、しかもスタンダードじゃなくて一味加えたやつ(笑)


いや、もう何から感想を伝えたらいいのかわからんけどとりあえず時系列で適当に書いていく〜


まずオープニング、立って寝てる?ちゃんと挨拶声出した?っていうくらい微動だにしない井上さん

冒頭、夜中の外で撮ってるから暗いし、マスクしてるからみんな目元が見えないのよ、、井上さんに至っては顔が小さいから基本マスクに顔食べられてるし、相変わらずの重めの前髪に帽子を深めに被ってるから顔が一切見えない(笑)

そりゃそうだよね、眠たいよね。だってきっとお仕事終わりの夜11時半に撮ってるんだもんね、そりゃ眠いよ

カメラ回ってるというのに、帰りたい眠たいを躊躇なく言う井上さん

グループの中でいかにマイペースに甘やかされてるのがわかる瞬間ですね(そうか?)


泊まりロケなので寝起きドッキリをします!しかし予告済みです!なので歌舞伎顔を作っておいてください!

マジトーンで「なにそれ」っていうみずきくん、うん、あなたのリアクションが一番合ってる。笑

いや、なにそれ?笑


歌舞伎メイクをして寝たら寝具を汚しちゃうって心配しちゃうところがHiHiちゃんらしくてすき

ホテルにちゃんと許可貰ってますに対しても「ダメでしょ!なんでOK出しちゃうの!」ってちょっとホテル側に怒るところもすごくすき

なんだかんだ念願のハワイアンズが楽しみでウキウキで出発してるところもすき

夏のライブMCでYouTubeスタッフが見学に来ていた日に「ハワイアンズに行きたい!」「ファンのみんながコメントしてくれたら叶う!」と言ってたらしくてこんなに早いスパンで叶えてくれるスタッフさんに愛しか感じないし、ただの寝起きドッキリじゃなくて一味変えてやろうっていうスタンスもとてもすき

うん、今日の感想すきしか言ってない(笑)


スタンダードな寝起きドッキリじゃないんかーいって思ったけどシンプルに寝起き襲ったら、多分何人か放送できないレベルで不機嫌そうでこわい(特に自担)


トップバッターの橋本くんは一番歌舞伎っぽいメイクしてた!


2番手に起こされる予定だった井上さん、まさかの起きててとばされたんだけど

メイクしてるときに外から鍵を開けられて扉開くの普通に怖いはずなのに第一声が冷静な「早くない?」なの実にみずきくんらしくてすき

だって鍵が開けられた時点で「うわっ早くない?!もうきたの!?」って普通にあたふたしそうなのにまったくそんな素振りがなく開けられても特に慌てふためく様子もなく「早くない?」って言うのめちゃめちゃマイペースなんだよな〜


他のメンバーを起こしに行ってる間にせっせとメイクしてるのかと考えると愛おしいよね(笑)

作間くんはまじで青鬼にしか見えない(笑) ホテルのルームウェアを汚さないために白T着てるのかな〜とか勝手に想像すると優しさに心が沁みるね


髙橋さんはあんなヘンテコなメイクしてるのに顔整ってるな〜が第一印象。笑

ホテル着いて1時間も寝てないのに口が止まらないところが可愛らしい

スタッフに「髙橋さんっ髙橋さんっ行きましょう!」って急かされてるのかわいい

早朝でもお喋りが止まらないうちのセンター、愛おしさしかないな


みずきくんの部屋に潜入するとき、起こしに行く前にまず「醍醐味はこういうところじゃないですか?」って洗面台に散らばるメイク道具を映すところほんとに仕事人だわ

そして布団からはみ出てる足を見て、みずっくんの足〜!っていう作間くんが絶妙に気持ち悪くて最高ww

当の井上さんは、布団をはがれたときに胸に両手を添えてるのめちゃめちゃかわいいし、ずっとこのポーズでみんながくるの待ってたんだろうなって想像したら愛おしくて仕方ない、、


歌舞伎じゃなくてジョーカーを意識してメイクしたのに橋本くんと被ってるって言われて咄嗟にジョーカーになりきって演じるみずきくん、さすがだな〜

ジョーカーがわからないから可愛らしいね〜しか言えないヲタクですが。笑

でもそのあとやりきったのかポツンと下を向いて座り込んでるのがこれまたかわいい

眠たいんだよね、そうだよね、きっと寝てないんだよね、寝ずにメイクしてたんだもんね、かわいいかよ?!?!

終始ずっとぽけっとしててかわいいのよ

最後、歌舞伎メイクをせず純粋に爆睡してた猪狩くんに対して「今すぐメイクをしてエンディングは5人で歌舞伎顔か次の企画(プール)で1人歌舞伎顔かどっちか選べ」っていう選択肢を与えられる髙橋さんほんと仕事人なのよ、、、、

さすがジャニーさんが推したアイドルだわ、、

きっと下着姿で寝てたであろう猪狩くんにルームウェアのズボンをさっと投げ、近くのペットボトルが倒れそうなのを心配して蓋がきちんと閉まってることを確認した橋本くん、ただの寝起きドッキリじゃん!って愛のある足踏みをする井上さん、その光景をニンマリ微笑みながら見る作間くん。

迷わず与えられた選択肢の前者を選んだ猪狩くん、ダッシュで洗面台に向かってメイクを始めるんだけど弟の暴走っぷりを後ろから4人がツッコミながら見守る構図

めちゃめちゃHiHi Jetsっぽい、なにこれ?!?!

全員の性格が出てる瞬間だよね



一秒一秒見どころがありすぎてあっという間に終わってしまった


エンディングは一番先輩の橋本井上がくつろいでゆったり座る中、後輩3人がきゅっと固まって座ってるのがめちゃめちゃかわいい

5人揃った時の個性豊かさが最高にHiHiらしくていいね

次回がプール企画やから化粧落としてすっぴんの5人が次回予告で流れた時バグかと思ったよね

急に青少年出てきたからね(笑) シンメ同士でお揃いの水着かわいいね〜



来週はプールでかくれんぼするそうです

いや、泳がんのかい!


ほんと相変わらずスタンダードなことをしないHiHiちゃんだね


いいよ、そういうところがすきですよ


今日は甘々なブログでした


ほな