いつかあの日夢見た世界へ

HiHi Jets 井上瑞稀 くんを応援しています

井上瑞稀くん入所12周年

2009.10.32021.10.3


井上瑞稀くん

ジャニーズ事務所入所12周年おめでとうございます


偶然Mステで見たHey!Say!JUMP山田涼介に一目惚れをして、かっこいい!この人みたいになりたい!と自らジャニーズ事務所入りを決意したみずきくん


当時8歳ながらに明確な目標があったからこそ

常に向上心を持って今まで活動できているんだろうけどこの12年間は決して平坦な道ではなかったと思うし沢山の出会いと別れを繰り返して嬉しい思いだけじゃなくて辛くて苦しい思いもきっとたくさん経験したと思う


小中学生時代は、夜遅い仕事ができなかったりコンサートも夜公演の途中で早退しないといけなかったり、後輩なのに歳上の仲間が自分より前で歌って踊っていたり、後輩にデビューを先越されたりなど、ジャニーズ事務所にいたら決してすべて珍しいことではないんやけど当時まだ幼かったみずきくんですら焦りと不安を沢山感じてたんだろうなぁって思う


事務所入所が早かったからこそデメリットととして経験値がなくなにもかもゼロからのスタートやしできる仕事も限られている中、自分にできることをひとつひとつこなす毎日でお兄ちゃん達について行くのに必死だったんだろうなぁ


決してエリート人生ではなかったと思うけど持ち前の負けず嫌いさと努力家な性格で沢山壁にぶち当たってゆっくりひとつひとつ乗り越えてきたんだと思う


「僕、才能がないタイプなんですよ」「不器用だから」ってよく言うみずきくんに、「何でもできる人に嫉妬したりふてくされたりしながらも、腐らずに自分を信じて上を目指してコツコツ頑張り続ける強さを持ってることが十分な才能だよ!」って大声で言いたい



今年夏のコンサートの最終日の挨拶で言ってた



・・・


HiHi Jets5人になるまでは、正直1人で突っ走ってしまう癖みたいなのがあった


この世界は、なかなか残酷で隣で一緒に頑張ってた人が次の日にいなくなっていたりとか、ずっと一緒に頑張っていこうと誓った仲間が突然いなくなったりとか


・・・


進学や受験のタイミングで進路についてきっと悩んだだろうし、幼いながらに沢山のものを抱えながらも決して一度もステージから降りることをしなかったみずきくんの只ならぬ覚悟


12年間全てを見てきたわけじゃないけど色々悩みながらも芸能界で生きることを決めてくれてありがとう



みずきくんの何事にもひたむきに頑張る姿勢と人一倍礼儀が正しいところ、何よりファンを一番大切にしてくれるところがだいすきです



これからも健康に気をつけてみずきくんらしくマイペースに毎日楽しく過ごしてください